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引用元: ゲーム会社 「助けて!PS4やXbox720用ゲーム作るには600人必要になる。もうどうしたらいいの?」

1: マーブルキャット(埼玉県) 2013/03/03(日) 19:18:04.25 ID:CzTgPKRmP BE:3507864285-PLT(12000) ポイント特典
Ubisoft: 次世代機でのオープンワールド開発には最大6百名規模の体制が必要

このUbisoft Reflectionsは、Driver: San FranciscoとJust Dance 4を開発したスタジオだ。

氏はGamesindustryのインタビューで、新型コンソールでの開発の難しさを開発コストを決める要因として考える必要があ
るか?と尋ねられ、こう答えている。

完全にそうだ。

実際、私たちは3年前から次世代機のシミュレーションを始めている。次世代ハードのゲームでは、現世代の2~4倍のデー
タが必要となり、大きな開発体制が必要になることが分かっていたからだ。

開発コストは対象となるゲームのタイプによって違う。

Ubisotはオープンワールドのアクションゲームを得意としているが、この種のゲームの開発には多くの費用がかかる。実際
のところ400~600人体制という、非常に大規模な体制が必要だ。次世代機では開発費引き上げられるのだ。そしてプレイヤ
ーがおカネを払えるようなゲームは、100人(体制で開発できるような)の次世代ゲームというわけだ。

Ubisoftには開発リソースは非常に潤沢だし、製品には一流の品質を確保するが、それは予算に大きく影響する。その結果
として、成果つまり売上は、コストと同じようにずっと多くならなくてはバランスがとれない。リスクが高くなっているの
で、一度か二度見逃せばインパクトは大きいのだ。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11481529471.html

>>1
それは次世代機だからではないだろう
しかも今回は完全にPCと同じ構成なんだからな
PCゲーム向けだって同じこと

3: ボブキャット(愛知県) 2013/03/03(日) 19:18:30.91 ID:CE10NJZx0
作らなければいいよ。家ゲなんて絶滅するだけだし

4: セルカークレックス(関西・北陸) 2013/03/03(日) 19:19:36.98 ID:QjcCzXqnO
和ゲーは日本一やファルコムみたいにやるだろうさ

5: シンガプーラ(埼玉県) 2013/03/03(日) 19:19:39.27 ID:53SlLicJ0
FF13は1000人がかりだったそうだな。

6: ヤマネコ(沖縄県) 2013/03/03(日) 19:19:43.09 ID:snS+XEiR0
ロープレ風に言うと凄い鎧はあったが剣がなかったと

7: サバトラ(千葉県) 2013/03/03(日) 19:19:50.35 ID:ULAprAvF0
600人増やせよ
もしくは止めろよ
何でこんな結論がピュっと出せない?
静止すんな
動けデブ

8: オセロット(愛知県) 2013/03/03(日) 19:20:26.81 ID:7rb7yHig0
ショボいグラでもアホが課金しまくるソーシャルゲーおいしいです(^q^)

9: サバトラ(チベット自治区) 2013/03/03(日) 19:20:33.42 ID:bChn/qSs0
ユーザー的にはPS2でもいいのよ

10: オリエンタル(関東・甲信越) 2013/03/03(日) 19:21:02.06 ID:woAB8Gg70
だから撤退続出してんじゃん

11: メインクーン(チベット自治区) 2013/03/03(日) 19:21:04.12 ID:KgteJZie0
合併しよう
スクウェア・エニックス&バンダイナムコ・カプコンズ

12: ヒョウ(新潟県) 2013/03/03(日) 19:21:10.16 ID:+mNa1aZw0
次世代機になったらグラフィック向上させないといけないとかいう風潮なくせばいいだけでしょ
単純にラグが無くなって快適に遊べるとかそっち方面に動いていいじゃん

13: マーブルキャット(茸) 2013/03/03(日) 19:21:33.29 ID:6nnKl5S5P
携帯かPCでいいじゃない。Steamに参加しようぜ。

14: デボンレックス(中部地方) 2013/03/03(日) 19:21:55.37 ID:UFdovVNB0
モバゲなら2,3人でできるだろ
知らんけど

15: トラ(静岡県) 2013/03/03(日) 19:21:56.54 ID:uc2LzMlR0
ポータブルゲームの方がいいじゃん。据え置きはもういいよ

16: シンガプーラ(関東・甲信越) 2013/03/03(日) 19:22:49.75 ID:KM84z5t6O
8bitまで一回戻せ

17: ハバナブラウン(千葉県) 2013/03/03(日) 19:22:53.77 ID:UXdG8N+e0
制作ツールも進化してる筈なのに作業量は増えるのね。ここらへんよくわからん。

18: ソマリ(西日本) 2013/03/03(日) 19:23:37.45 ID:Yn9avdiXO
下請けに丸投げしたらよろしいですやん

19: オセロット(山形県) 2013/03/03(日) 19:23:52.52 ID:OOzepsuB0
WiiUなら100人で済みますよ!

20: キジ白(芋) 2013/03/03(日) 19:24:10.89 ID:vlqbIOHxT
320x240のグラフィック、狭いマップで面白いゲームを作ればいいじゃん
今の時代、見た目がアレでも面白きゃクチコミで売れるでしょ

22: バーミーズ(滋賀県) 2013/03/03(日) 19:24:20.90 ID:8qJBvWXE0
コンシュマーの性能はもう箱○とPS3にメモリ増量させた程度でいいんじゃね

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